2005年10月03日

InitialJ+DVD届く

l_p1004033633.jpg

はー、やっと「InitialJ+DVD」を手にすることができました。yesasiaで購入したんですけどね。とりあえずDVD見てみましたよ(笑)

今まで観て来たジェイのMVはVCDですから、DVDになった分映像はクリアなようです。ただ、パソコンで見たせいなのか画面と音がとんだりして、こんな事は今までなかったので驚き。後でDVD再生機でも見てみるけどどうしてなんだろ。

さて中身は

01.可愛い女(ひと)/可愛女人
02.ブラックユーモア/黒色幽黙
03.最後の戦い/最後的戦役
04.父の名で/以父之名
05.東風吹かば/東風破
06.二刀流/双刀
07.シルクジャスミン/七里香
08.Drifting/飄移「頭文字D THE MOVIE」香港版予告編

となっております。全て見たことはあるわけですが、勿論一番の目玉は「Drifting/飄移」を映像を見ながら聞けることですね。

一度感想は書いたのですが、せっかくなのでもう一度。

01.可愛い女(ひと)/可愛女人:当時ガールフレンドだったヴィヴィアン・スーとのツーショット。と言っても直接的接触はないですね。ヴィヴィアン可愛いです、まさしく。ジェイも若いので男性的匂いが強いですね(笑)
歌詞もヴィヴィアンが書いたものです。とても初々しい歌です。

02.ブラックユーモア/黒色幽黙:荒野に一人横たわるまたはたたずむジェイ。彼の寂しい心を現しているのでしょう。ゆっくりした歌い方はジェイの歌では珍しいものと思います。

03.最後の戦い/最後的戦役:私としてはジェイのMVの中で唯一DVDに入れて欲しくなかったものなのですが(歌はいいんですけど、映像が嫌なのです)入ってしまいました。かなりお金も使って作ったモノなので入れられたのでしょうが、紹介して欲しくなかったなあ。

04.父の名で/以父之名:うって変わって是非入れて欲しい、というか入れなきゃいかんでしょうMVです。これを見て私はジェイに魂を奪われてしまったわけで、あちこちで奪われてくれ。
ジェイの子供っぽさ、歌の上手さ、ジェイの魅力が凝縮されていると思います。歌のかっこよさとMVのすばらしさ。ジェイの代表作ですね。

05.東風吹かば/東風破:これも名曲です(笑)そして中国服のジェイの色っぽいこと。もっとこの格好して欲しいです。

06.二刀流/双刀:大好きです。あの前髪を愛する。本当にジェイは武侠モノすきなのだなあ。「イニシャルD」もよいけど、武侠映画にも出て欲しいです。本格派じゃなくこういうちょっと変わった感じのになりそうですが。

07.シルクジャスミン/七里香:しっとりとした日本的でいいですねえ。ジェイはこてこて顔じゃないので、ごく普通に日本にいる男の子にしか見えない。剣法は違いますが(笑)

08.Drifting/飄移「頭文字D THE MOVIE」香港版予告編
かーっこいいーっ。これをねー日本上映でも最後にやって欲しかったよね。ドリフトシーン何度見てもいかしてます。これがジェイの初主演作品だなんて、幸運だよ、ジェイ。拓海そのものだものね。

追記:先程、DVD再生機で見たところ、ちゃんと再生できました。ご安心くだされ(笑)それにパソコン画面より迫力あります。テレビで観よう。
posted by フェイユイ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 周杰倫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。