2006年06月08日

ジェイもワールドカップを応援してる?!

世界杯.jpg世界杯2.jpg世界杯3.jpg

久し振りなんでちょっとおかしくてアップしてみました。
ジェイはバスケ好きなんで、サッカーについてはどうなんでしょうねえ?
日本も応援して欲しい!!
ラベル:周杰倫
posted by フェイユイ at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 周杰倫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サイドウェイ」アレクサンダー・ペイン

m050231a.jpg

何故いきなりこれ?って感じですが、何かの映画雑誌でマット・デイモンが名前を挙げていたのです。彼の好みの映画とか知らなかったので観てみました。

大変面白く頭のいい映画だと感じ楽しんで観ました。機知に富んだ会話、決して難しすぎないコメディであることがまた憎い。人生はやり直しがきくんだよと勇気づけてくれる映画なのですな。
私としてはもう「良い映画ですね」という感想です。文句の着けようもない自己完結した作品で、私の感想など別に必要ともしていないみたいです。完成された大人の映画ですね。だがしかし。

1週間後に結婚式を控えた親友と共にワインとゴルフを楽しむためにドライブしよう、という楽しい設定でしかもそこで主人公の男が今までの失敗ばかり(と思われる)の人生を考え直す、復活の物語でもあり、ラストも希望を感じさせると言う言うことなしの映画であります。
まあ、難を言えば、登場人物にゾクリとするような(ガエルみたいなさ)美形(男女とも)がいないってだけでね。そこがまたリアリティがあるっていうんで点数高くなるだろうし。

なんか不満みたいですが観てる間はとても楽しい映画でしたよ。頭のいい人が作るとこういうソツのない作品に仕上がるわけですね。
マット・デイモンが映画を作ったらこういう頭のいい映画を作りたいんでしょうか?もう少し私としては破綻したモノのほうがめちゃくちゃで面白いんですけどね。

ですから主人公より友人ジャックがおかしかったですね。ていうかジャックの方で考えたらとても愉快な映画でした。男性的で優しくていい人です(浮気者だという意見もあるでしょうが私的にはどうでもいい、許される範囲の他人事)
情けない主人公が親友が浮気現場に置き忘れた財布(こともあろうに結婚指輪を入れていた)を奪回しにいく場面はスリルあってよかったです。
結局面白かったわけですね。いや面白かったんですよ。

でもなんだかもっと破綻して欲しいんだよなー。

追記:マット・デイモンて演じるのも観るのもこういう友情もの(しかも二人きりのっての)が好きなんですねー。よくあきないものです。マットがやるならやっぱ主人公マイルスなんでしょうなー。私はジャックが好き(笑)

監督:アレクサンダー・ペイン  出演:ポール・ジアマッティ 、トーマス・ヘイデン・チャーチ 、ヴァージニア・マドセン 、サンドラ・オー 、メアリールイーズ・バーク
2004年製作アメリカ
posted by フェイユイ at 10:50| Comment(2) | TrackBack(2) | 北米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

