2006年01月02日

「バッド・エデュケーション」ペドロ・アルモドバル

バッド3.jpgt-badeducation.jpgバッド.jpgバッド2.jpg

「モーターサイクル・ダイアリーズ」でチェ・ゲバラの爽やかな青年期を演じたガエル・ガルシア・ベルナルが、今度は妖しい魅力で男を惑わせる可愛い青年を演じております・

クールな映画監督役のフェレ・マルチネスを好きになる方も多いと思うけど、やっぱり私としてはガエルがよかった。

「モーターサイクル・ダイアリーズ」では気づかなかったんだけど、ガエルは割りと小柄なのだ。そしていかにも可愛い青年の顔をして中年男を手玉にとり、監督も騙してしまう小悪魔な男をやってしまうんだからうれしい。
女装姿もキュートで申し分なし。

スランプに陥り新作映画のストーリー作りに手間取っている若き映画監督エンリケの元に親友だったイグナシオと名乗る男が映画のアイディアを持ってやってくる。そしてその映画の役が欲しい、と言うのだ。持ってきた筋書きというのはかつて二人がカソリックの寄宿学校にいた頃のこと、ふたりが愛し合っていた事(子供ですが)やイグナシオに言い寄って身体を求めた神父についての話であった。興味を持ったエンリケだが、なぜか親友イグナシオに不信感を持つ。やがてその不信感が現実になり、それ以上にややこしく運命の糸が絡まっていく。

イグナシオと名乗ってやってきた男は本当はその弟・ホアンでそれをガエルが演じているのだが、女装姿で舞台に立ち「キサス・キサス・キサス」を歌ったり、寄宿学校時代が語られたり、映画撮影風景が入り込んだり。突然、神父だった男が違う名前で出てきたり、物語が錯綜して楽しいのだよ。
ペドロ・アルモドバル監督作品は他にはまだ「トーク・トゥ・ハー」しか観てませんがやはり面白い映画でした。そんなに複雑でワケわからんと言うほどではないが、重なり合うような物語の組み立て方が大好きなのだ。

この作品はペドロ・アルモドバル監督の半自伝的作品ということでこんなに官能的な体験をされているとはさすが。
「トーク・トゥ・ハー」でベニグノを熱演したハビエル・カマラが今回はドラッグクイーンな踊り子(?)役でまた熱演。前回に続き人々の怖気を誘うでしょうか。

監督:ペドロ・アルモドバル 出演:ガエル・ガルシア・ベルナル、フェレ・マルチネス、ハビエル・カマラ 2004年製作


posted by フェイユイ at 21:28| Comment(2) | TrackBack(2) | 中南米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガエル鑑賞第7弾。やっとみた噂のこの作品。
ひとこと;濃ゅい〜!☆プロットの組立&映像の色彩&役者達が。監督の想いのまま綴られた完璧なゲイムービーなのですね。そういえば女の人は一人?ちょっと写っただけ(笑)・・監督の実人生が大分入っているらしいですが、どの辺まで本当にあったのかな?等考えたりしちゃいました。
ガエルは作品中で三つとも取れる役を演じ分け。今迄7作観てきて全て違う人物造形、それが頭にありますから、本当に凄い役者だな〜と改めて感じ入りました・ガエルの丞七変化☆て感じです。
正に七変化☆の7作品を観てきて私が一番好きなのは『キング〜罪の王』かな。。つい先日『モーターサイクルダイアリーズ』も放映されたのですがついまた魅入ってしまうこれもいい作品ですね。。今回ガエル研究の中で、ディエゴ・ルナにも参ってしまう☆という嬉しいオマケつきでもありました^^;ガエルとルナの活躍を、これから末永く見守って行きたいです〜◎
Posted by フラン at 2008年02月05日 21:00
ここで毎回同じ事繰り返してますが、これも再観しなければ〜(笑)
いやもう絶対ガエル復習編やります!

私にとっては『モーターサイクル』は特別な作品で他と比較できないほどですが、また観直してどれが好きかも考えてみたいです。
ガエルと仲良しでもあるというディエゴ・ルナ。こちらも見ていきたいですね。
Posted by フェイユイ at 2008年02月06日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

バッド・エデュケーション。
Excerpt: あいつは僕の初恋の人。 ずーーーーっと観たいと思っていたガエル・ガルシア・ベルナル主演『バッド・エデュケーション 』。アルモドバル監督(←「死ぬまでにしたい10のこと」とかを撮った人。)の半自伝..
Weblog: 耳の中には星の砂の忘れ物
Tracked: 2006-01-06 22:56

ガエル・ガルシア・ベルナル GAEL Garcia Bernal今流行の人気☆画像はCooL&Cute画像フラワーランキング
Excerpt: ガエル・ガルシア・ベルナル GAEL Garcia Bernal ガエル・ガルシア・ベルナル Gael Garcia Bernal  生年月日 ■ 1978年11月30日 出身地 ..
Weblog: ジョニーからの伝言
Tracked: 2006-01-07 21:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。