2006年01月16日

金庸3ドラマカテゴリ別第一位

さてさて今日は今まで観た3つの金庸ドラマ「射[周鳥]英雄伝」「天龍八部」「笑傲江湖」におけるフェイユイが勝手に決めるカテゴリ別第一位です(なんのこっちゃ)
ただし私は小説も読んでしまったので小説から来る印象も拭い去る事はできませんし、ドラマの方では役者さん自身の魅力と言うものが左右してきますので、その辺は適当なんでご勘弁を。あくまで私の趣味ですよ。

《最優秀作品》天龍八部 悲劇が好きだから
 
《最優秀ラストシーン》射[周鳥]英雄伝 原作もドラマもそんなに変わらないですね。あの帰ろうか、と言う感じが好き。
 
《最優秀主演男性》蕭峯(天龍八部) 悲劇のヒーローたまりません

《最優秀主演女性》黄蓉(射[周鳥]英雄伝) 全てに完璧な上小悪魔的魅力。これ以上何が。

《最優秀助演男性》洪七公(射[周鳥]英雄伝)自由な精神。私も弟子になりたい。
 
《最優秀助演女性》梅超風(射[周鳥]英雄伝)立ち姿がもう美しいよ。その名のとおりいつも風が吹いてくる。

《美女第一位》 王語嫣(リウ・イーフェイ・天龍八部)ここは一番意見が分かれるんでしょうな(笑)あくまで趣味ですから。綺麗でしたー。ふっくりほっぺ。何と言っても段誉王子をストーカーにさせた美女ですわ。

《美男第一位》 段誉(ジミー・リン・天龍八部)おいおい、夫婦ジャン。てか私的にはあまり美男っていなかったような(笑)原作だけなら林平之(笑傲江湖)です。女と見まごう程の美少年って書いてあったし岳霊珊をあれほど惹かれさせたからにはね。ドラマとしてはジミーの方が可愛いんで。

《美熟女》 いっぱいいる?馬夫人(天龍八部)入れちゃ失礼かな。妖艶。

《美熟男》 段正淳(天龍八部)凄いモテ男だし。顔だけで言えば岳不群(笑傲江湖)も美男だと思う。

《最強男子》 周伯通(射[周鳥]英雄伝)どう考えてもこの人が一番強い気がする。武芸が遊び、遊びが武芸。

《最強女子》 天山童姥(天龍八部)最強はどちらも子供っぽい人。

《最高の英雄》 蕭峯 悲劇性と言い、かっこよさといい強さと言い、お酒好きなところといい申し分ない。胡軍が演じたために魅力倍増。

《ステキなお爺様》莫大(笑傲江湖) 強くてすてき。

《ステキなお婆様》天山童姥 になりますわな。いつまでもお若い。

《一番可哀想な男性》游担之(天龍八部) 途中まではむしろ幸せだったのか。でも最期はやはり空しい。
 
《一番可哀想な女性》寧中則(笑傲江湖)観たばかりからかもしんないけど娘も娘婿も失い夫はあんな事になって、自ら命を絶つしか道がないなんて、可哀想だー。

《お騒がせキャラ》桃谷六仙(笑傲江湖)どの話にも騒々しいのが出てくるけどなにせ6人もいるからな。

《酒豪一番》蕭峯と令狐冲(笑傲江湖)の一騎打ち。勝負の行方はわからんけど。多分、蕭峯だと思う、何となく。

《先生になって欲しい人》だから洪七公だって。

《上司になって欲しい人》洪七公。

《父親になって欲しい人》欧陽峯(射[周鳥]英雄伝)子供に甘そうだから。

《母親になって欲しい人》寧中則。理想のお母様。

《子供にしたい人》段誉。可愛くていい子だから。
 
《恋人にするなら》令狐冲。楽しそう。
 
《夫にするなら》郭靖。夫にするならあんまりお酒を飲まない方がいいな。

まだまだ続けられそうだけどこのくらいに。また思いついたら書き足そうかな。
大好きになった虚竹を何とか書きたいと思うけど何も思いつかない(笑)



posted by フェイユイ at 23:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 笑傲江湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
《美男第一位》 段誉(ジミー・リン)を選んでいただきありがとうございます(泣)
なんとなく「天龍八部」ファンではジミーの盛り上がりがなく「嫌われているのかしら?」と思うことが多々ありました・・・
天龍八部しか見ていないけど大体フェイユイ様と同じですね。
王語嫣ちゃんも美しかったです。
Posted by 雪 at 2006年01月17日 00:34
あの重い「天龍八部」を軽やかにしてくれたのは何と言ってもジミー・リンのおかげだと思いますねー。彼の笑顔が出てくるとほっとしましたモン。私は結構そのことを書いていたと思うんですが、布教が足りなかったかも。いかんなー。反省。
も少し面白い一位も考えたかったんですけど、思いつきませんでした(笑)
Posted by フェイユイ at 2006年01月17日 18:17
ご無沙汰しています。笑傲江湖のドラマは明日が最終話なのでネタバレしない程度にこの記事からなんぞを読んでみました。

>理想の父:欧陽鋒
確かに!父親としてみれば強くて優しいダディですよね。

酒豪対決は私も蕭峯に一票。令狐冲は飲兵衛なら一番かも^^。ウンチクもあるでしょうし…。

それにしても悲劇がお好きですか…。私は大団円が好みなので、ここは別れましたね。
私が好きなのは「射雕英雄伝」と「笑傲江湖」です。イカレオジ専ですから♪。イカレオジの登場人数が多いモノがやはり上位になります(笑)。

もっといっぱい書きたいけど長くなるなぁ。おりを見て私も自分の所でやってみますね。
Posted by どぅいちゃん at 2006年03月10日 00:04
こんにちは。お久し振りです。
とうとう最終話なんですねー!自分は観終わってるとはいえ、何だか寂しいです。

悲劇好き、というのはちょっと語弊があるのかもしれないんですが、「天龍八部」の悲劇にはもう参ってしまいました。やっぱり蕭峯が好きなんですよねー。
とはいえこの3作品はどれも物凄く面白くて比較は難しいです(笑)

とにかくどれにも魅力的なオジ様方がたくさん出てきて楽しい!オバ様も素敵ですし。

是非、どぅいちゃんの桃花島でもやってくださいな!
Posted by フェイユイ at 2006年03月10日 18:20
こんにちは。
《最優秀ラストシーン》
確かに「帰ろう」って良かったですね。

《最優秀主演男性》《最高の英雄》蕭峯 胡軍が演じたために魅力倍増。
同感です。私も胡軍のファンになっちゃいました。

《最優秀主演女性》黄蓉
今思うと、周迅が悩む必要が無いほど、黄蓉=周迅って気がします。他の黄蓉を画像ですけど、見たけど、聡明な女優さんばかりですけど、小悪魔的魅力って事を思えばヤッパリ周迅かなぁって。

《最優秀助演男性》《先生になって欲しい人》《上司になって欲しい人》
同じく洪七公ですよね。蕭峯も良いけど「剛」過ぎるなかぁって。その点七公って「柔」「剛」のバランスが良いんですよね。

《最強男子》
老頑童ですか。蕭峯を推したいけど、じゃぁ老頑童は?って聞かれると、老頑童も金軍80万を相手に勝利しそうだし。
しかも蕭峯は鬼気迫るって感じだけど、老頑童だと80万相手でも嬉しそうに戦いそうですね(笑)

《酒豪一番》
師姐、もう一人忘れてますよ。段譽はどうでしょう(笑) ズルなしだと脱落しますけど。

《母親になって欲しい人》
私は李萍(郭靖ママ)さんでしょうか。厳しいけど、正しい事をしたら、即褒めてくれるし、子供としてヤル気起こりますしね。

《恋人にするなら》
黄蓉ですね。自分も頭悪いんで賢い女性に魅力を感じちゃいますね。

《妻にするなら》
阿朱でしょうか。黄蓉を妻にするには器が小さい私では無理ですね(笑)

>大好きになった虚竹
そうですね。全く名前が挙がらなかったですね。
Posted by 遠志 at 2006年03月13日 19:28
わ!遠志さんもいっぱい考えてくれましたね!
李萍(郭靖ママ)さん、素晴らしいお母さんですよね。よくぞ一人で郭靖をあんなに立派に育てたものです。

虚竹さんの名前を出したくて考えたくても何も思いつかなくて(笑)何かいいのないでしょうかねー。
Posted by フェイユイ at 2006年03月13日 23:47
こんばんわ
>虚竹さんの名前を出したくて
この三作で虚竹が受賞するなら「出世率」じゃないでしょうか。
生真面目とかだと郭靖と被るけど、出世だと「神雕侠侶」を含まないで郭靖は脱落するし、蕭峯は元々丐幇幇主だから南院大王なので驚くほど出世していないし、トップからナンバー2になった為、必ずしも出世とはいえるか人によって分かれると思うんです。
虚竹は、性格以外は、武術下の下。身分も下の下。
そこから武術は第2位(兄が死亡の為天下一か!?)。そして江湖の一大組織を仁徳で支配する人だから、裏切り無しの本物の精鋭軍団の長で、近衛軍は最強美女軍団ときては、文句なしの他の追随無しの《一番出世した人は》虚竹じゃないでしょうか。
Posted by 遠志 at 2006年03月14日 02:08
凄い!そのとおりですね!まさか生真面目な虚竹が「出世NO.1」だとは思いませんでしたよ(笑)
ぜんぜん威張ってないのでぱっと浮かびませんでした!
ほんとにいろんな面で出世した人なんですねえ。
Posted by フェイユイ at 2006年03月15日 02:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。