2006年03月01日

『霍元甲(邦題:SPIRIT)』主題歌

カテゴリを「周杰倫」にしてるのは無論、主題歌にまつわる話をしたいからだが。

昨日・今日とフジテレビの「めざましてれび」で李連傑杰(ジェット・リー)の最新映画『霍元甲(邦題:SPIRIT)』の記者会見模様を短時間やっていた。
昨日は気づかなかったのでどうだったか解らないんだけど、今日の放送ではバックにジェイの曲「霍元甲」がかかっていたのだ!!!ジェイの声は流れなかったけど・・・。

これは何?映画の主題歌は差し替えられるけど、宣伝ではこの曲ってこと?なのか。やっぱりこのままにしました。ってことじゃないんだよね?
えーん、一体どうしてこんなわけの解らんことをするの?
もーやだやだ。

最後の最後まで『霍元甲(邦題:SPIRIT)』でジェイの曲が使われる事を期待したい。
posted by フェイユイ at 09:11| Comment(7) | TrackBack(3) | 周杰倫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そいや試写会で既に映画をご覧になった方がたくさんいるようですが、
あちらで聞いてみてはいかがでしょ?
どんなエンディング曲だったのかって。
Posted by NOB at 2006年03月01日 11:44
こんにちは。
先日の試写会のエンディングタイトルは日本のグループの曲
だったようですが、アジアンパラダイスさんのブログによると、
ジェイの曲は、キャンペーン・ソングとしてCMで使われるそうです。

そして、4月12日に日本盤が発売予定との事!
DVD付き初回生産限定盤は4,200円で、ジェイの日本コンサで
流れた、李連杰のメッセージ映像も収録されているらしいです。
Posted by じえるな at 2006年03月01日 12:54
うえーん、優しいお二人のコメントにフェイユイ涙ぐむ。

>NOBさん
じえるなさんも書かれてますが、他のブログ見てると試写会ではやはり日本人の歌だったようです。しかしそれでも本番では?と期待してしまうのですよ。まだ決定ではないのでは、と書かれてる方もいたし。ぐすん。

>じえるなさん
キャンペーンソングですか?そこまでするなら使ってくれ〜(涙)4月にはもうDVD出るんですね。早い。その中の主題歌は?不安です。
Posted by フェイユイ at 2006年03月01日 18:49
フェイユイさん
紛らわしい書き方をしてごめんなさい。
4月に発売になるのは、ジェイの「霍元甲」の日本盤です。
そして、初回限定盤がCD付きDVDで、通常盤はDVDのみ
のようです。
Sonyさんの告知はまだ出ていないようですが・・・。
Posted by じえるな at 2006年03月02日 00:08
(笑)なるほど。了解しました。また楽しみですね。
Posted by フェイユイ at 2006年03月02日 00:30
はじめまして、こんばんは。
遅ればせながら映画の主題歌のことですが、さっきCMを見たところ、
「イメージソング・ジェイチョウ」
と書かれた下に注意書きとして
「※ 映画本編には使われておりません」と明記されておりました。
私としては、せっかくなのだから本編でも使っていただきたいと思う次第であります。
頭文字Dの時も、本編で「一路向北」は流れたものの声なしでしたし、最終な主題歌は日本人でしたし・・・。

長文失礼いたしました。それでは。
Posted by ayu at 2006年03月08日 21:12
はじめまして。ayuさん。
ほんとに悔しいし悲しいことです。
ファンでなくとも「突然日本の曲じゃイメージが壊れる」と言ってくださる方もいます。
「ジェイ・チョウの歌を使えばよかった」と関係者が後悔してしまうくらいジェイが日本でも有名になって欲しいです。アジアの中で日本は孤立しすぎです。
Posted by フェイユイ at 2006年03月09日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13962444

この記事へのトラックバック

たかが主題歌、されど主題歌。
Excerpt: 映画SPIRIT主題歌ジェイ・チョウ霍元甲差し替えへのあなたのコメントを残してください。諦めるのはまだ早いです。公開まで、公開されてもオリジナル版の上映を訴え続けます。
Weblog: SPIRITの魂はジェイ・チョウの霍元甲にある。
Tracked: 2006-03-07 20:37

映画「SPIRIT」主題歌差し替え関連記事
Excerpt: 「もうすぐ日本でも上映されるから、その時に聞けるよ」とうれしそうに話してたジェイの顔を思い出すと申し訳なくてならないのです。(抜粋) 1館でも、1日でもいい。オリジナル版の霍元甲を日本で見たいという..
Weblog: SPIRITの魂はジェイ・チョウの霍元甲にある。
Tracked: 2006-03-15 00:10

SPIRIT
Excerpt: テーマ曲 映画を音で 綴るもの      実は、この映画、まだ観ておりません。ここに観ていない映画のことを書くのは私の場合ありえないことのはずです。そして、それが、これっきりでありたいことを願..
Weblog: 空想俳人日記
Tracked: 2006-03-21 07:33
×

