2006年03月16日

ジェイ・チョウ 1st.コンサート in JAPAN. 前半

2006.02.06.東京国際フォーラムホールA
スカパー!BBによるネット放送

「以父之名」で始まる。歌っている時のジェイは本当にすてきだ。シャイなせいなのか、時々、口をゆがめるような皮肉な笑い方をするんだけど、それがまた好き。笑い方と言ってもジェイはほんとに笑顔が少ない人なんだけど時折、にこっとする時にはちょっと変わったえくぼができるよね。普通のえくぼじゃなくてジェイの笑窪。なんて言っていいんだろう。

ジェイの指。もう何度も書いているんだけど、細くて長くて綺麗な指をしている。それだけじゃなくて手品や髪を切るのも得意だという器用な指なの。そして何と言ってもピアノを弾く時、歌を歌うとき、指差したり指を立ててみたり強く振ったりして魔法をかける。もう目が離せない。

歌っていると口元をよく見てしまうよね。
ジェイは歯の形が小さくて角があってあんまりよくなかったんだけど、今回見ていたら、綺麗になっていませんか?

前半、ジェイはほとんどバラードを歌った。心をこめて。それは日本のファンへの愛情だと思う。
特に「黒色幽黙」はオーケストラをバックにピアノを弾き語り。素晴らしい演奏でした。

そして宇豪とのピアノ連弾。ジェイは突然お兄さんみたいな顔になってなんか自慢げですね。二人のピアノを弾く指をみているとその軽やかさ、4本の手の動きが跳ね回る小動物のようで見惚れてしまう。
物凄く感動していると「皆さん、凄いですか?」というジェイのお決まりの自意識過剰。可愛い。ほんとに凄いよ。みんなもそう思うでしょう?


posted by フェイユイ at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 周杰倫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
物凄くバラードをバックしなかったの?


Posted by BlogPetのじえるん at 2006年03月17日 09:44
こんばんは〜
3時近くまでかけて見ましたよ(^^)なぜか途切れ途切れのコマ送りでしたが・・・
あのときおばあちゃんの後方にいたのですが、感動を再びかみしめています。
私のブログでこちらをリンクさせていただきました。事後連絡になってしまいすみません。まずかったらすぐにはずしますのでご一報ください。

口元は私もお直ししたと思います。(いつだろう?忙しいのに)
Posted by liuliu at 2006年03月17日 20:51
お疲れ様でした(笑)
liuliuさんはおばあちゃんの後ろにおられたのですね!素晴らしい!

途切れ途切れになって残念でしたね。でもスカパー!BBさんは丁寧にアドバイスしてくれたんですね。なんと親切なんでしょう!
うーむ、コンサートを配信してくれた上、サービスもいいとは最高の会社ですね!!

リンクは勿論大歓迎です!ありがとうございます。これからよろしく。

liuliuさんもジェイの歯並びごらんになられました?絶対綺麗になってますよね?
一体いつの間に???
Posted by フェイユイ at 2006年03月17日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。