2005年02月17日

感動!「ブラザーフッド」後半

ぶらふ.jpg

まさに感動しまくりの映画でしたね。思わず泣いてしまったり。兄弟愛も最高の盛り上がりでしたね。後半に入って加速度ついたように見てしまった。
腐れ的感動も満足できるものだった。よくぞここまで必死になれたもんです。しかしつえー兄弟だ。

戦争シーンをよくダレもせず、ああもやれるもんだとも感心。これを見たらまさか戦争したいと思うバカはいないよな?まさに無駄。空しいばかりだ、戦争なんて。愛するもの全てがなんの意味もなく殺されていく。空しいのは敵との戦いばかりではない。人々の心には疑念のみが浮かんでくる。赤狩り。味方であるはずの存在も信じられなくなっていく。

ウォンビン、チャン・ドンゴンともに初めて見たんですが、二人ともとてもよかったです。目の大きな兄弟だな。こういう映画だからこそ人気者を使う意味ってあると感じます。イ・ウンジュは今までどおりしっかりしたけなげな女性を演じてこれもぴったりでしょう。キム・スロはいつも悪い役でこれもはまってました。友達のヨンソクなんかもよかった(この前見た「Hello!U.F.O.」にもでてたっけ)

ああ、ほんとに世界の平和を心から祈りたいよ。



ラベル:兄弟 戦争
posted by フェイユイ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(4) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ブラザーフッド
Excerpt:  チャン・ドンゴン(兄役)とウォン・ビン(弟役)の韓流四天王の2人が出演。そして先頃、自殺し日本でも悲報が流れたチャン・ドンゴン相手役のヒロイン、イ・ウンジュが出演している。 朝鮮戦争を舞台に描かれる..
Weblog: ある在日コリアンの位牌
Tracked: 2005-04-23 13:55

ブラザー・フッド
Excerpt: Brotherhood ( Taegukgi ) ・・・・・ 公式ホームページ (監督:カン・ジェギュ) ☆☆☆☆ ・カテゴリー: 戦争>人間 ・上映時間:148 分 ・制作..
Weblog: Cinema Review
Tracked: 2005-05-05 10:08

ブラザーフッド
Excerpt: 朝鮮戦争の時に、強制徴兵されてしまった兄弟の戦場でのお話。くくると、戦争映画なのですが。戦争の悲惨さとか、もちろん、痛々しい。でも、弟・ジンソクを、自分の命にかえてでも守ろうとする、兄・ジンテの、常軌..
Weblog: cube1555.com
Tracked: 2005-05-07 22:25

チャン・ドンゴン -ブラザーフッド-
Excerpt: 韓国の戦争超大作。 ブラザーフッド。 ドラマ「秋の童話」のウォンビンも出てます。 戦争アクションの映像は、 スピルバーグの「プライベート・ライアン」に かなり、影響を受けているんだろう。..
Weblog: ぐぅちゅえんの見たり読んだり
Tracked: 2006-10-04 22:48
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。