2005年09月05日

高虎ファンクラブ第一弾!

高虎1.jpg高虎4.jpg高虎5.jpg
このめくれた上唇がかわいくて好きです。

高虎とはドラマ「天龍八部」の少林寺の僧・虚竹を演じられている役者さんの名前です。ファンクラブ、というのはジョークでございますが、たった一人のファンクラブ(公認にあらず、当たり前)というものです。まだ、何もわからないのでインターネットで拾ってまいりました情報だけでも。

本名:高虎
生肖:虎
生日:1974年4月25日
身高:185cm
体重:74KG
出身:山東青島
代表作:「天龍八部」「北京夏天」

ということですねー。高虎さんで寅年、覚えやすいです。4月25日生まれだからおうし座ですね。ははは。いやあ、まだこれしかわかりませんが。映画に出ておられるならそれが一番なんですがねー。
posted by フェイユイ at 00:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 高虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。私も胡軍さまめあての「天龍八部」でした。が、しかし他の俳優の方々もなかななかで。特に高虎さんはフニャフニャ感がツボでした。
Posted by さち at 2005年09月05日 22:40
はじめまして、さちさん。
「天龍八部」見れば見るほどおもしろくなっていきますね。
虚竹編になってほんとに高虎さんの魅力に参りっぱなしです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by フェイユイ at 2005年09月06日 00:40
はじめまして!
私は「射雕英雄伝」が面白かったのと
ちょっとだけジミリンめあてで
「天龍八部」を見てました。
虚竹編になってからは、高虎さんが
気になってしょうがなかったです。
私も高虎ファンクラブ入りたい^^

来年の夏発売予定の「神雕侠侶」に
高虎さんも出演されているので今から
楽しみです。
Posted by ゆん at 2005年09月06日 03:05
はじめまして、ゆんさん!
どうぞどうぞ「高虎ファンクラブ」(未公認+活動不定期)お入りくださいませ(笑)

「神雕侠侶」は来年夏発売予定なんですね。ハー、遠い。でも楽しみに待ちます。

どうぞこれからもよろしくお願いしますね。
Posted by フェイユイ at 2005年09月06日 10:54
ブログへのコメント&TBありがとうございます。うれしかったです。
フェイユイさんはかなり虚竹にはまってらっしゃるんですね〜。
愛が感じられます。
虚竹の役をやっている俳優さんは高虎というんですね。初めて知りました。しかもけっこうお若い。てっきり35ぐらいはいってるかと。
↑この写真ではかなり落ち着いて見えますね。でも虚竹を演じている彼はやっぱり若いか。
虚竹の生の声が聞きたいです〜。今度「天龍八部」のDVDをレンタルしてこようかと考えてます。借りるとしたら第1集と17集と虚竹の初登場の集かな。
Posted by zoecchi at 2005年09月07日 11:01
こんにちはー。そう言っていただけてよかったです。私はどうも出不精で反省しております。
そうですね。私はDVDレンタルなんでずっと声を聞いてるんですが、テレビの方は吹き替えなんですよねえ。声優さんには申し訳ないけどやっぱり生声がいいと思います。特に胡軍の魅力は半分は声ですからね。あの低くて力強い声が聞きたくて「天龍八部」見出したくらいなので(笑)
虚竹さんの生の声是非聞いてくださいな。
Posted by フェイユイ at 2005年09月07日 17:11
こんばんわ

やっぱり笑顔が一番良いですね。
Posted by 遠志 at 2005年09月08日 00:51
こんにちは!
天龍八部にハマってます!
私も虚竹役の高虎さんの大ファンです。
高虎さんは手がとても綺麗だと思いませんか?
白くて、指が長くて、手の動きがとても綺麗だなぁーって思いながら見てます。
本当に「高虎ファンクラブ」できるといいですね♪
Posted by ま〜ちゃ at 2005年09月10日 16:23
こんにちは、ま〜ちゃさん。
そうそう、高虎さんは背が高いから指も長くて綺麗ですね。お坊さんだから手を合わせるシーンが多いので必然目に入りますよね(笑)
活動と言う事はないですが、ここはもうファンクラブではありまする。ただ、もっときちんとやってくださる方があるなら私もそこに入ります(笑)
Posted by フェイユイ at 2005年09月10日 17:05
はじめまして。
高虎さん、たくさんいいですね。
天龍八部の中では、一番ほれ込んでしまいました。どことなく小田和正に似ているような気がするのは気のせいでしょうか…。
また寄らせていただきます。
Posted by 月夜 at 2006年10月27日 00:48
はじめまして、月夜さん。
私も「天龍八部」で高虎さんを好きになり今「神[周鳥]侠侶」の悪役(?)も楽しんでいます。その模様は別室「藍空放浪記」にて。

「天龍八部」の虚竹は特に心に残るキャラクターでしたねー。

これからもどうぞよろしく!
Posted by フェイユイ at 2006年10月27日 15:35
え!
高虎>悪役なんですか!?想像できない…
やっと射[周鳥]英雄伝を見始めました。

「チャングムの誓い」→「千年湖」→「チェオクの剣」→「PRIDE」→「天下第一」→「天龍八部」と中身濃い過ぎ、長すぎ、に浸りすぎたので、そろそろ次を…と思って高虎さん探していたら、「神[周鳥]侠侶」に出ているけど、「射[周鳥]英雄伝」の続編だと聞いたので…本道から行こうかと…。

高虎ファンクラブ、ぜひ入会させてください。も〜〜mixiにもコミュニティないから、立ち上げようにも、ネタがなくって…

「藍空放浪記」の方にも寄らせていただきます。

これからもどうぞよろしくです。

Posted by 月夜 at 2006年10月27日 17:03
わわ、ねたばれしちゃいましたね、すみません。
「神[周鳥]侠侶」を見るなら絶対「射[周鳥]英雄伝」見てからがいいです!殆どそれを見たという前提で話が進みますから(笑)
見てると見てないじゃ全然違うと思いますねー。
高虎ファンクラブはファンの心の中にある、という代物なので(笑)いつでもどうぞ!
もっと色んな作品(映画も)に出演して欲しいものですね。
Posted by フェイユイ at 2006年10月27日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。