2005年09月10日

金庸占い

金庸占いというものがあるのですね。
「温故知新的生活」の阿銀さんからいただきました。早速やってみよう♪

ちなみに私は

あなたは在金庸小説中是:殷離

殷離是張无忌的表妹,不容于父親 離家出走,跟着金花婆婆[門の中に馬]江湖,為了練武功,将自己的容顔,弄得丑陋无比,一心記挂着曾経咬過[女也]一口的張无忌,落落寡歓,超然物外,是上上人物。

ということです。誰でしょうか?調べたら「倚天屠竜記」の登場人物のようですが。詳しく知ってる方がいたら教えてください(笑)なんか壮絶な感じのようですが。

一度で表示されない時があるみたいですが、何回かクリックすると出てきます。
posted by フェイユイ at 00:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 天龍八部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
殷離でしたか〜、って私も「倚天屠竜記」読んだことないんですよね。なんか自分の占いキャラが出ている小説を読むのが楽しみになりますよね、どんな人物なんだろう?って。
私の希望は「天山童姥」か「梅姐さん」でした…。でも出たのは「鹿鼎記」の知らない人…。
もうやけになって血液型を色々変えてやってみたら、不明のところでやっと「王のお嬢さん」が出ました、やったー。
ということで血液型は不明ということにしておきます。

ところで、フェイユイさんを漢字で書くと「菲玉」ですか?
Posted by 阿銀 at 2005年09月10日 14:16
希望は考えてなかったですね。黄蓉だったら一番うれしいんですが、本当は洪七公になりたいんです(笑)でも男だから無理ですね。

フェイユイの漢字は初めて聞かれました。「菲玉」って綺麗でいいですねえ。リウ・イーフェイのフェイですね。それにしようかな(笑)本当は「飛魚」なんですよ。中国名前ではないと思いますが(あるのでしょうか?)日本語の「とびうお」を勝手に中国語読みしただけですね。なぜその名前なのかは秘密(笑)
Posted by フェイユイ at 2005年09月10日 15:30
飛魚さんでしたか〜。なるほどぉ、フェイユイという発音ですね、思いつかなかった。
Posted by 阿銀 at 2005年09月12日 18:17
予想大当たりです。殷離はかなり壮絶な人生です。
父親と仲が悪く家出して、ある武術を習得したため容姿がすごく醜いものになってしまう。
そんな姿でもやさしくしてくれる主人公に対して恋心を抱きますが
最後は主人公をめぐる問答無用のガールズバトルロワイヤルに巻き込まれ死んでしまいます。合掌
Posted by 花田パーマン at 2005年09月22日 12:03
こんにちは、花田パーマンさん。

な、なるほど、すごい一生のようですね。
私自身はごく平凡な人生を歩んでいますので、そんなすごい方と一緒とは驚きです(ま、今から波乱の人生が待ってると言うこともありますが) 
教えてくださってありがとうごじます。花田パーマンさんは金庸をたくさん読んでいらっしゃるのでしょうねー。
どうぞこれからもよろしくお願い致しますね。
Posted by フェイユイ at 2005年09月22日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。