2005年10月14日

周杰倫、待望の新アルバム『十一月のショパン』発売間近!そして周杰倫と周迅が?!

bkmu510015.jpg
周杰倫「11月のショパン」ディアオ

xx8.jpg
周迅、なんて可愛いんだ

おお!ついに待望の周杰倫(ジェイ・ジョウ)の新しいアルバム『十一月的蕭邦(十一月のショパン)』が出ますぞ!!

「11月のショパン」なんてジェイらしいタイトルです。すてき。

ここで私、飛び上がったんですが、このジェイのアルバムの中の「四面楚歌」という歌のMVに周迅(ジョウ・シュン)が出てるですと!!しかも二人はプライベートで大の仲良し?!い、いつの間に。
私の大好きな二人が友達だったなんて(涙)何だか、眩暈します。MVで二人は接触してるんでしょうか?周杰倫と周迅が並んで映ってるなんて私としてはお宝すぎ!!プロフィールで見ると周迅のほうが3歳ほどお姉さんですね(何の心配をしてるんだ、(笑))
でも中国では同姓は結婚しないようですから、その可能性は無いのでしょうか(だから何の心配してんのかって)
何だかいつも以上に興奮気味の私ですわ。ジェイファンだけでなく、周迅ファンもこれは観たいのでは。

ああ、早く周迅が観たい!いや、ジェイのアルバムが聞きたい!!ジョウジョウコンビ楽しみだ。

そういえば周迅の恋人は台湾の人だったよね。まだ続いているのでしょうか?

周迅は、このブログでも何度となく取り上げている大陸の女優。類まれなる才能と美の持ち主です。歌も歌ってますね。映画「ふたりの人魚」「ハリウッド★香港」「小さな中国のお針子」など。ドラマでは「射[周鳥]英雄伝」の黄蓉役でした。他にも「橘子紅了」など数多くの作品で活躍しています。
posted by フェイユイ at 23:15| Comment(7) | TrackBack(2) | 周杰倫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョウ・シュンの「ハリウッド・ホンコン」や「小さな中国のお針子」見ました。
どちらも自分の意思で人生を切り開く役でよかったです。
この人が歌手だと知り、一度歌を聴いてみたいと思っていたんです。
レスリーの「花の影」でコン・リーの子供時代演じてましたね。かわいかったですね。
Posted by banimi at 2005年10月15日 19:45
そうそう、そうでしたねー。ジョウ・シュンはいい映画にたくさん出ていますね。
私は「ふたりの人魚」で心を奪われました(笑)
Posted by フェイユイ at 2005年10月15日 20:41
中国では、同姓は結婚しないんですね!?(嬉)
近所のレンタル屋に周迅は、「小さな中国のお針子」とドラマでは「射[周鳥]英雄伝」しかなくて、他の作品も見てみたいです。このブログをもっと読み込んで情報通にならなければ!!
Posted by at 2005年10月16日 20:08
同姓はタブーが働くのだそうですね。日本人には(多分)ないので、ピンときませんが、兄妹で結婚するような(そこまで強くはないでしょうが)感じなのでしょうか。
中国人の老師に聞いたので確かです(笑)
ただ、最近の若者はそのタブーがあまりきかないそうです(老師は年配の方なので)
身内で同姓婚をした人には随分回りが反対したそうで、そんなものかと思いました。

二人は若いので可能性は無きにしも非ず(うれしがらせたのに落としてしまった(^^ゞ)
ただ(また)女性が年上なのも結構タブー(?)みたいですよね(笑)

Posted by フェイユイ at 2005年10月17日 09:33
じゃ、もし「かっこいい!大好き!」って思った後に同姓って知ったらどうするんんですか?と老師に聞いたら(日本語です)知ったとたんに兄妹と思ってしまうから、大丈夫だそうです。へえええ。
じゃ周迅もジェイの事は可愛い弟って思っているんでしょうか。

なぜ同姓がダメかっていうと血が近いと感じるわけですね。血が離れている方が望ましいわけで、日本人と結婚するのはとてもいいことだそうです。出来のいい子が生まれるって。これは朗報だ!(笑)
(老師だけの見解かもしれんが)
Posted by フェイユイ at 2005年10月17日 10:20
上のコメントに名前入ってませんでした。すみません。
Posted by しげけん at 2005年10月18日 22:39
あ、上のコメントがしげけんさんだったのですね。わかりました。きっと周迅が結婚しないという事で興奮されたのですね(笑)なるほど。
Posted by フェイユイ at 2005年10月18日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

周迅
Excerpt: 周迅の最新情報をチェック!ad1();         周迅 ニュー...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-10-30 16:50

周傑倫(JAY) 新アルバム 11月のショパン(November'sChopin)...
Excerpt: JAYの最新アルバム「11月のショパン」が発売になりました。早速購入してきました。目玉は新曲の「夜曲」です。これを聴いてやっぱりJAYは天才だなと思いました。いい曲です。JAY好きな曲ランキング(自分..
Weblog: じゃんす的北京好日子
Tracked: 2005-11-02 15:44
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。