2006年02月18日

高虎の「一石二鳥」が観れる!

お久し振りの高虎さんです。

高虎出演(ジャッキー・ウーさん主演)の映画「一石二鳥」ご覧ください。上下に別れておりまする。
「一石二鳥」  

ジェイ・ジョウの歌「龍拳」も聞ける!
posted by フェイユイ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 高虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

「一石二鳥」高虎、チャン・ツィイーになる

U92P28T3D642454F326DT20050127210737.jpg

映画「一石二鳥」の中で高虎さんがチャン・ツィイーになってるとこです(笑)
posted by フェイユイ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 高虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

高虎ファンクラブ第七弾!「一石二鳥」にも高虎出演!してます

nitori11.jpgnitori.jpgnitori10.jpgnitori1.jpgnitori 2.jpgnitori3.jpg

えー、「一石二鳥」に高虎(ガオ・フー)さんが出ていますよ!という宣伝のため、アップしました(笑)
もうすでに「一石二鳥」は観て記事をアップしてますので、よろしかったらそちらもどうぞ。
当ブログの「一石二鳥」の記事の「オフィシャルサイト」をクリックしていただくとこれらの写真は出ては来るのですが。さ〜、見たくなったでしょ。

しかし背が高いです。中段右を見ると特にわかりますね。エリック・ツァンが可愛いです(笑)左下のエリックも。
posted by フェイユイ at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 高虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

高虎ファンクラブ(どこまで続くか?)第六弾!

gaohu 8.jpggaohu 7.jpggaohu 6.jpggaohu5.jpggaohu4.jpggaohu3.jpggaohu2.jpggaohu.jpg

高虎(ガオ・フー)について書きたくとも作品が無いと私の場合、何も書けないので(^_^;)
情報集めるのが苦手なのでせめて写真でもご覧ください。

左上のは「一石二鳥」の写真ですね。他のは若い時なのでしょうか?何だか可愛いです。
顔だけ見てるとむしろ小柄な人のように見えませんか?でもさすが中央の写真の手足の長いこと!手がアップになってるのをみても指が長くてきれいですねー。
posted by フェイユイ at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 高虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

「一石二鳥」高虎

isseki.jpg


gaohu 漫画.jpg高虎 一石.jpg
高虎(ガオ・フー)

ルビー 一石.jpg
林心如(ルビー・リン)

ウー 一石.jpg
ジャッキー・ウー

ン・マンタ.jpg
ン・マンタ

と言っても高虎(ガオ・フー)さんが主役なわけではありませんが、あくまでも高虎目的で観たので。で、どうだったか、と言うとこれがおもしろかったのだ!!(爆笑)一応言っておきますと、中国語普通語発音で中文字幕での鑑賞なので、説明できるほど把握したわけではないのですが、おもしろかった。
時は明朝。辺境の地ともいえるような場所に建つ宿屋がほぼ全ての舞台となる。そこでの怪しいようなおかしいような人間模様を描き出す。
主人公石儀咆(ジャッキー・ウー=台湾の人気コメディアン司会であり歌手だそうです)と香港映画特にチャウ・シンチーの映画でお馴染みのン・マンタ(大好き!)演じる曽武了と卜得遼(雪村=大陸の男優兼歌手)の腰砕け3人組を中心に巻き起こる珍騒動。

肝心の高虎さんがDVDの表紙写真には大きく出ていないのでどんなチョイ役か通りすがりかと懸念してたらとんでもない。かなり始めの時点から最後まで出ていて、しかも重要な役でした。ファンなら観て損はありませんぞ。

この映画、オープニングテーマが、周杰倫の「龍拳」でした。すっかりうれしくなって物語に入ります。

舞台の宿屋はウォン・カーウァイの「楽園の瑕」のレスリー演じた西毒の住まいを思わせるような辺境の地にあり、人は殆どやって来ないようだ。3人は肉が食えないのが不満の種で今日も狩をしようとするが石儀咆の放った矢は他の二人の尻に刺さる始末。そこへ宿屋のおやじが飛んできて3人を呼ぶ。町からの使者に交換する馬を提供しなければいけないのに宿にはロバしかいないのだ。常に早馬を用意しておかねばならない規則のはず、と使者は怒る。3人はくだらない謎かけで使者をめげさせて追い出してしまう。

そこへ美しいいでたちの男女が訪れる。女性・馨馨(ルビー・リン)の可愛さに3人組は鼻血を出す。その連れ添いが我が高虎演じる柳玉樹である。さっそうとした若様ぶりで虚竹とは大違い。むしろ慕容復公子を思い浮かべたが近い。武芸は虚竹のような強さはなく、見掛け倒しであるようだ(情けない)そして最後になってこれが慕容復以上の悪い男だと解る!これが必見。凄くいやらしーい虚竹もとい高虎が観れます(笑)まさに高虎さんが慕容復を演じたと思ってください(想像できん)かっこつけ男なのもおかしいです。

馨馨の父・張応龍は正直者で皇帝に取り入って横暴の限りを尽くしていた奸臣・厳高の悪行を皇帝に報告する。が、逆に捕らえられて、辺境の地に流される事となった。庶民の高い支持を受けている官吏・張応龍を厳高は暗殺しようと企てる。
娘・馨馨と師兄・柳玉樹は張応龍を救おうと駆けつけてきたのだった。だが、逃げようという二人の言葉に耳を貸さない庁応龍。柳玉樹は「厳高は江湖の第一の殺し屋三点紅をあなたの殺害に差し向けたと聞きます」というが張応樹は意に介さなかった。

普段は誰一人来ないこの宿に一気に張応龍と彼を捕らえてきた男たち十数人。娘。馨馨と師兄・柳玉樹。そして金や物を盗まれた商人・老李(エリック・ツァンです)そして三点紅かと思われる強そうな男・蕭貫虹。二人の美女。妖しいキョンシー(?)のような女たちを連れてきた謎の男などで宿は一杯になる。果たして江湖の殺し屋・三点紅は誰なのか。ミステリー仕立てにもなっていて武侠アクションシーンも華やかな本格的娯楽映画である。

武侠映画を多く観てる人ならもっと楽しめるようなパロディ要素も多いみたいです。私が解ったのはチャン・イーモウの「Lovers」が多くパロディされてて、チャン・イーモウ監督のような美しい風景とこともあろうに高虎さんが「Lovers」のチャン・ツィイーのように長い袖で踊って敵を倒すシーンが!ここはパロディとわからなくても爆笑シーンです。高虎さんが物凄くかっこつけてるのも見逃せない。ルビー・リンとジャッキー・ウーさんのラブシーンもおかしいです。何でウーさんの方が襲われてるのか。

オフィシャル・サイトもありますのでどうぞ!楽しめますよん。

監督:朱延平 出演:ジャッキー・ウー、ルビー・リン、雪村、エリック・ツァン、高虎(ガオ・フー)
posted by フェイユイ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 高虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

高虎ファンクラブ(ほそぼそ)第五弾!

ガオフーf.jpgガオフーe.jpgガオフーd.jpgガオフーb.jpgガオフーc.jpgガオフーA.jpg

「天龍八部」の記事に書こうとは思ったんですが、あまりにも「高虎、高虎」言うのもナンなのでこちらで書きます。

天山童姥編からもう虚竹ぞっこんな私です。
勿論、最初の冴えない修行をやってる虚竹。阿紫のめちゃめちゃいじめられてる虚竹。棋盤「珍瓏」を見事に打開する虚竹。逍遥派の力を授けられ掌門となり、霊鷲宮の主となり、また少林寺に戻る虚竹。思い起こすとみんな素敵だ。

そして少林寺から出てきて義兄様の蕭峯を見つけたときの笑顔のかわいいことといったら!そんでもってせっかく会えた両親とあっという間に別れてしまう運命を兄貴に訴えて慰めてもらう時のいじらしさ。愛おしいです。

この坊主頭で少林寺の僧服を着た虚竹が一番好きなんですが、天山童姥と共に西夏の宮殿の氷室に潜んで髪が伸びてきた時の虚竹はまた何とも言えずよかったです。おまけに美女とのラブシーンまであるとは。このドラマで段正淳や蕭峯など恋人との一緒の場面はいろいろあるわけですが、少林寺の真面目な僧侶である虚竹の夢姑との抱擁シーン(抱擁が法要と変換されちまった、笑)が最も色っぽいというのはまた何とも。筋肉質だけどほっそりした身体ですごく綺麗なんですよ。また天山童姥に苛め抜かれて(よく考えたら、虚竹ってしょっちゅういじめられてるのだね、笑。苦しんでる姿がまた色っぽいんですけどね)

とにかく以前はちょっとぬけた感じだったのですが、天山童姥様との密な生活を経て虚竹の魅力はものすごく深くなったのです。
posted by フェイユイ at 00:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 高虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

高虎ファンクラブ第四弾!

ガオフー6.jpgガオフー1.jpgガオフー2.jpgガオフー3.jpgガオフー4.jpgがおふー5.jpg

「藍空」に来たからには高虎さんを堪能していただきますわ、ふふ。
posted by フェイユイ at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 高虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

高虎ファンクラブ(うそ)第三弾!

虚竹2.jpg高虎5.gif高虎2.jpg高虎3.jpgおでこ高虎.jpg
大サービス!

高虎さん、調べていたら、とても大変な事があったようで彼の人気にも関係すると思うのでここでは書きませんが(それほど正確に訳することも出来ないし勘違いしてたら困るので)いくつかソース貼ってますので興味がある方はご自分の判断の上で覗いてください。

私生活のことは人によって受け止め方は違うでしょうが、その役者としての魅力は皆さんが認めるところだと思います。特に虚竹の彼は可愛くて誠実でとぼけてて愛さずにはおれません。

これからもますます活躍して欲しいですね。

虚竹アップ

一石二鳥

「神雕侠侶」

高虎
posted by フェイユイ at 14:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 高虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

高虎ファンクラブ第2弾

苦悩の高虎.jpg

高虎さん、やはりドラマが多いですね。映画は「一石二鳥」「風流奇侠」ですか。おもしろいかどうかは、なんとも言えませんが(笑)ここをクリックしていただければイエスアジアでの作品名が見れますよ。
posted by フェイユイ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 高虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高虎ファンクラブ第一弾!

高虎1.jpg高虎4.jpg高虎5.jpg
このめくれた上唇がかわいくて好きです。

高虎とはドラマ「天龍八部」の少林寺の僧・虚竹を演じられている役者さんの名前です。ファンクラブ、というのはジョークでございますが、たった一人のファンクラブ(公認にあらず、当たり前)というものです。まだ、何もわからないのでインターネットで拾ってまいりました情報だけでも。

本名:高虎
生肖:虎
生日:1974年4月25日
身高:185cm
体重:74KG
出身:山東青島
代表作:「天龍八部」「北京夏天」

ということですねー。高虎さんで寅年、覚えやすいです。4月25日生まれだからおうし座ですね。ははは。いやあ、まだこれしかわかりませんが。映画に出ておられるならそれが一番なんですがねー。
posted by フェイユイ at 00:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 高虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

