2005年12月09日

YiDA(イーダ・ホアン/黄義達)いいね!

イーダ2.jpg

昨日から聞いてるYida結構いけます。彼の説明には硬派なロックとあったのですが、やはり基本的には静かな雰囲気を持っていてそれが魅力だと思いますね。容姿もご覧のとおりキュートだし。購入したのは無法定義 (CD+VCD) (特別版)
專屬密碼 (慶功解碼升級版) (CD+DVD) です。DVDもついてるので可愛い姿が見れますよ。
2004年デビューアルバム「無法定義」は10万枚を超える大ヒットと言う事で凄いですね。
試聴できるとこを見つけました→專屬密碼

そして彼のプロフィール→イーダ
えーと、中文名:黄義達、英語名:YiDA、国籍:シンガポール、誕生日8月11日(なぜか年がない)、獅子座、身長:172cm、体重50kg(軽い)好きな歌手:]ジャパンなどなど

今から注目して行きたいです。
posted by フェイユイ at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄義達(イーダ・ホァン)

イーダ.jpg

今日、聞き始めたばかりなのでまだ何とも言えないのだが、その細っこい容貌に引かれてCDを買ってしまったのだ。初めて顔を見た時は女の子だと思ったよ。
日本では結構いる(ような気がする)けど、結構アジア圏って男は男っぽさを売り物にする場合が殆どみたい(ジェイも男らしいしね)詳しくないからはっきりとは言えないんだけど。
この女の子みたいな雰囲気は少ないような。
歌はそう女の子みたいではなく透明感のある少年と言う感じ。静かな感じのする曲が多いです。とは言え、彼の持ち味は硬派なロックにあると言うことらしいですが。
これからじっくり聞いていきたいです。

ファン・チイウェイも出ていた映画「地下鉄」のテーマ曲を作ったのはイーダなのだそう。

最近日本デビューをしたと言う事です。
posted by フェイユイ at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

